Posts in Category: ベイエリア Bay area

Santa Teresa Hillsと250Kmインプレ

自宅発のライドだと最近ルートがマンネリ化してきたので、今回はSan Joseの南の方に位置するSanta Teresa Hillを目指して早朝ライドに行ってきました。Hill(丘)と言っても全然大したことない、クライマーの方々から言わせるとホント”ただの丘”。

時差ボケ覚ましの早朝ライド

6月末から7月頭までの2週間、一時帰国で日本におりました。と言っても休みは7月頭一週間で、あとは仕事。6-8月の3ヶ月間に出張で4回も日本に行かねばならないことが決まっており、あと2回。。。国際線は身体に堪えるったらありゃーしない。

これだけ日本出張が頻発すると時差ボケをアジャストした途端の出発となっちゃうので、半ば強制的に時差を戻す必要があるのでやはりそんなときはお天道様の下で運動するに限る。

出勤前早朝ライド – Stanford

日中は暑いので走るなら早朝しかない。早朝だったら平日でも行けるんじゃね?ということで、出勤前に2時間のクイックライドに出かけてみた。コースはいつものStanford周遊。

早朝のLos Gatos Creek Trailでシェイクダウン

暑い。半端なく暑い。気温は日中38℃を超える予報(結果、40℃を記録した地域も合った模様)。焼けるような暑さとはまさにこのこと。予報を見てもHeat Advisory(高温注意報)が発令されているので、早朝から短時間一本勝負でシェイクダウンしてきた。

PresidioとMarina Districtを歩く ~San Francisco~

いろいろと検討に検討を重ねた結果、ついに自転車のフレームを発注しました。当初は1週間で発送するという連絡があったにも関わらず、即前言撤回で納期が1ヶ月に延びることに。あまり期待はしていなかったのに、1週間の気分になっちゃっていたので残念極まりない。週末もじっとはしていられないので、PresidioとMarina District方面のバイクショップを散歩がてらに巡ってみた。

Spurcycle Bell

何も予定のない週末。リフレッシュがてら久しぶりにサンフランシスコ植物園を散策して、サンフランシスコ市内の自転車ショップを数軒回ってみた。やっぱり明確な目的もないのにうろうろするもんじゃないね。素敵なベルを見つけてしまい、衝動買い。

サーフィンのメッカ、Santa Cruzライド

週末のルーチンワークとなり得る自転車。サンフランシスコと迷った挙句、まだ走っていないSanta Cruzに。Motereyと同様、海沿いをサーファーたちを横目に走るルート。

Napa ValleyをNo drinkingで巡るライド

カリフォルニアワインと言えばNapa(ナパ)。サンフランシスコの北、自宅から車で1時間半ほどで行ける距離にある。以前も何度かワイナリー巡りで来たことはあるのだけれど、自転車は今回が初。当然試飲しながら回れるわけもなく、ひたすらゴリゴリぶどう畑の間を走ってきた。

久しぶりのStanfordを巡るライド

あろうことか来週末の天気予報がまたしても雨予報。昨日の17-Mile Driveの疲れが残っているので少々迷いつつも、走り溜めするしかないでしょと鞭打ってとりあえずスタートしてみた結果、Stanfordまで来ちゃったという軽めの午前縛りライド。

Pebble Beach 17-Mile Driveをぐるっと一周ライド

ようやく春らしい天気になってきたので、海が見たい。今回は少し遠征。自宅から車で1時間ほどのMotereyの手前から17-Mile Diveをぐるっと一周する素敵なルート。