Posts Tagged: PENTAX DA★16-50mm F2.8ED AL[IF]SDM

Lake Tahoe – Day 4

20160813-IMGP2621

Emerald Bay

最終日。どうしても午後の順光の時に撮りたかったEmerald Bay。最終日は土曜ということもあり、路肩に駐車するのも命懸け。アメリカに来て思うのは、みんな縦列うますぎ(笑)。

Lake Tahoe – Day 1

20160810-R0003160

Lake Tahoe

ちょうど日本が休みの期間を狙ってお休みをいただき、少し山手の方、3泊4日でLake Tahoeに行ってきた。

Yosemite National Park

20160603-IMGP2473

Cathedral Rock

雪解け水が無くなる前に行かねば!相方と息子にとっては初めてのYosemiteに行ってまいりました。

生活の立ち上げ備忘録

20150921-IMGP1553

今回かなりの弾丸異動になってしまったので、6月末の辞令から気がついたら既に9月もそろそろ終わろうとしている。不思議な事に7月と8月の記憶が無い笑。手続きだなんだで日々追われていて、かと言って今落ち着いたわけではないのだが、備忘録代わりに書いておきたい。

Yosemite National Park

20150907-IMGP1344

Half Dome from Glacier Point

2年前はYosemite弾丸ツアーで広く浅くまんべんなく、ただ心残りだったのが4月だったのでまだGlacier Pointへの道が開通していなかったこと。この季節のYosemiteは雪解けの水量豊富な春とは、ちょっとまた違う雰囲気だった。

Mammoth Lakes

20150906-IMGP1277

9月の第一月曜はLabor dayで3連休。まだ家具も揃っていないので生活立ち上げにしようかと思いつつ、折角の連休なのでシエラネバダ方面に足を運んでみた。そう、Yosemiteだけではおもしろくないので、その裏手にあるMammoth Lakesに寄ってから。

青空と新緑と姫路城

20150430-IMGP0611

青空と新緑に映える白鷺城

ちょうど1年前か。ようやく天守閣がお披露目になった姫路城へ寄ったのは。今年も広島・しまなみ旅行の途中下車の旅(と言っても車)で平成の大修理を終え、今年の3月末にグランドオープンとなったばかりの姫路城に寄ってみた。子供もいるし、今回は天守閣には登らず遠くから眺めるだけ!

日帰りで八ヶ岳縦走

IMGP8549

横岳方面から見た赤岳

ゆっくりのんびりビールを嗜みながらテント泊、と思っていたのにまさかの台風接近。そして土曜は雲の切れ間で晴れそう。えぇい!日帰りでいいや!ということで、前回雨に降られた八ヶ岳、赤岳・横岳・硫黄岳の日帰り縦走に変更。趣旨が180℃変わってしまっていることは気にしない。

しまなみで海鮮三昧

IMGP8396

亀老山展望台から見る来島海峡大橋

今週は忙しかったので、一週間前の話。

相方の脅迫・・・もとい強い希望で「しまなみ海道」に1泊2日で美味しい海鮮ものを食べに行ってきた。今回は諸事情により自転車は留守番で、目的は完全に”食・食・食”。

霧雨の八ヶ岳、苔むした森を歩く

IMGP8063

こんなにシトシト降っている中を登るのは、木曽駒ヶ岳以来だろうか。