Posts Tagged: PENTAX FA31mm F1.8AL Limited

完組みの一歩手前

スキマ時間を使ってとりあえず形にはなりました。ホリゾンタルでないのが少々残念ではありますが、やはりクロモリの細身のシェイプは綺麗ですね。上品さが醸し出されています。変速の調整もさすがに今年は触ってばっかりなせいか、腕が上がったのか今回は一発アジャスト。すぐにでも乗りたいのは山々なんだけど、あとひとつだけ、、、あとひとつだけ。。。

SOMA Fabrications “Fog Cutter” – クロモリ回帰

はい、またしても新しいフレームです。人生初の初代ロードバイクに還って、真っ赤なクロモリです。

SOMA Fabrications “Fog Cutter”

シェイクダウンを経て、ついに3代目完成

やはりフレームが新しくなると、今までと同じ感覚で組み上げても何度かシェイクダウンを重ねていくうちにどことなく違和感を感じたりするもの。

そしてたどり着いたのがこの最終型。

Lynskey Sportive Disc 2017 組み上げ完了

Lynskey Sportive Disc 2017

週末に合わせたかのように35℃オーバーの猛暑日が続く。一番いい季節を見事に逃したなぁ、と悔しい思いをしつつもやはり新車はわくわくするもの。半日みっちり時間をかけて組み上げた。

Lynskey Sportive Disc 2017

発注したのが5月頭。1ヶ月半でようやく手元に届いた。Lynskey Sportive Disc 2017。そう、念願のチタンフレームである。

PresidioとMarina Districtを歩く ~San Francisco~

いろいろと検討に検討を重ねた結果、ついに自転車のフレームを発注しました。当初は1週間で発送するという連絡があったにも関わらず、即前言撤回で納期が1ヶ月に延びることに。あまり期待はしていなかったのに、1週間の気分になっちゃっていたので残念極まりない。週末もじっとはしていられないので、PresidioとMarina District方面のバイクショップを散歩がてらに巡ってみた。

フレーム探しの旅

我がフレーム最後の勇姿、11年間ありがとうございました

落ち込んでいる暇はない。フレームがなければコンポもホイールも全部タダの鉄クズだ!幸い5月は我が誕生月。稟議を通すなら今しかない!

サイコンを再考 – Garmin Edge 820

物欲が止まらないこの冬。クレカのポイント期限という後押しもあって、サイコンもついにGarminにいっちゃいました。

ポジション合わせ

ようやく雨季も抜けていくかと思いきや、まだまだ雨予報の続く日々。。晴れ間を見つけては走りに行くものの、雨を気にしながらではなかなか落ち着いて乗れないもの。そんなときはガレージワーク。年末から年始にかけてフロントフォークとコンポ、そしてサドルを刷新したこともあり、かなーり久しぶりにポジション出しをしてみようと思う。

Fabric Scoopでサドル沼脱出なるか

先日新調したサドル。実は自転車歴は無駄に10年以上あるものの、実は完成車についていたサドル以外を買うのは今回が初。今までは相性が良かったのか、完成車にデフォルトでついていたものでなんら不自由なくそれらを使い続けていた。さて、それがまずかったのか、坐骨が痛いというのはこういうことか。。。